実践事例

  • TOP/
  • 実践事例/
  • 検索結果/
  • 場合を順序良く整理することを学び、長崎(出島)への いろいろなルートを見つけよう(小6算数)
2024年03月11日
小学校

場合を順序良く整理することを学び、長崎(出島)への いろいろなルートを見つけよう(小6算数)

授業概要

学年・教科等

小6 算数

実践の概要

•ノートに記述した自分の考えを、カメラで撮り全体で共有する。また、他者参照することで自分の考えを深める参考にし、意欲的に学びに向かうことができる。
•ヒントカードや応用問題を必要とする児童に渡すことで、個に応じた学びの保証を行う。

場合を順序良く整理することを学び、長崎(出島)への いろいろなルートを見つけよう(小6算数)